2021-01-01から1年間の記事一覧

今年買ったもの まとめ

こんにちは、ミツバです。 今年買ったものをつらつらまとめるよ。 リモート環境改善系 P!nto という姿勢を矯正してくれるものを買った。 amazon で買った 6,000 円ほどの安い椅子に乗せて使っているが、これにより腰の痛みが軽減されているので、凄い良い。 …

Neovimのconfigをluaで書いてみる

自分のNeovimのconfigをluaに書き直してみました。 vimのconfigは以下 github.com luaで書き直しているconfigは以下 github.com luaに何故置き換えるのかは、以下のredditのpostが分かりやすかったです。 www.reddit.com 書き直す時にやったこと まずluaのvi…

tmux popupを利用してみる

tmux v3.2がリリースされたようなので、触ってみました $ tmux -V tmux 3.2 github.com 使い方 詳しい使い方は以下の記事が詳しいです。 www.rasukarusan.com tmux popupにコマンドを渡すとそれをpopup windowで実行してくれます tmux popup 'echo hello' コ…

Neovim nightlyで最近開発し始めたので、入れたpluginとかを書く

Neovimの設定を最近変えつつ色々ガチャガチャした記録を残します github.com Neovim nightlyとは Neovim v0.4.4が今のstableとしてNeovimのリポジトリのリリースにあるのですが、それの上にv.5がありそちらはまだstableでは無いものがリリースされています。…

ストーリーマップを作成し、朝のMVPタスクを発見してみる

業務でユーザーストーリーマッピングをする機会があったので、ちまちま本を読んでいたら、5章に朝のルーティンをタスクごとに落し込み、「○○分以内に家を出る」ためのMVPのタスクを発見するという工程があったので、自分もやってみた。 www.amazon.co.jp や…